CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
LINKS
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
1クリック募金
QRコード
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Natural  Mama 

大阪府守口市でアロマクラフト&ベビーマッサージの自宅教室・フィトテラピー自宅サロン(BIOLAB取扱店)をこじんまりとしています♪

忙しい子育てママ流 アロマ&ナチュラルライフ 
教室の様子・募集状況などを掲載しています♪

naturalmama
はじめまして♪
大阪府守口市で Natural Mama アロマクラフト&ベビーマッサージ教室・フィトテラピーサロン(BIOLAB取扱店) を、こじんまりと自宅の1室でしている1人店長です。

子供の頃から自然や生き物が大好きでした。
北海道にいる叔父の酪農を夏休みにお手伝いするのが楽しくて♪
子牛の柵に入って 世話している子牛と一緒に寄り添って眠ってしまうくらい(笑)
後に聞いた話では 牛は怖がりなので こんな風に人間と一緒にくっついて眠るなんて考えられなくて 当時、叔父はカナリ驚いたそうです。

白浜でイルカが私に寄ってきて頭をさわらせてくれたのに(本当は触っては駄目です) 隣に知らない男の子が それをみて割り込んできて触ろうとしたら噛まれました・・・。甘がみですが。。。 イルカさんは その後も私のところにだけ来てくれました。

幼い私には 何故か そういうエピソードが沢山あります。
わが子も その血を受け継いで自然も生き物も大好き!!
不思議な世界観を持った優しい子に育っています。

私は18歳くらいから、体の勉強ばっかりしてきました。
アスレティックトレーナーになりたくて 当時は日本で初めてできた
アスレティックトレーナー学科のある専門学校へ進みました。

悲しいかな不況でしたので企業スポーツは元気がなく、名門といわれる所も廃部が続いておりました。
私は派遣で大学や高校のアメフト部などでトレーナー生活をしましたが
シーズンや合宿時などしか給与がなかったので 当然フリーターの様な感じで、アルバイトを沢山しました。

整骨院で脳梗塞のおじいちゃん達などの運動療法を担当したりもしました。

トレーナー業も整骨院でも、女の子に何ができるんだ!と 性別だけで能力がないように言われたことも数多くあります。

沢山 悔し涙を流し その度に負けるもんか!!と奮起しました。

そして いつしか 精神面へのアプローチも出来るようになりたい!!
女性という性別を武器に何かできないか?と考え アロマテラピーと出会いました。

また 女性・男性・ご老人 だけじゃなく 妊婦さんやベビーにも対応したい!
と思い マタニティ&ベビーのディプロマも取得しました。

今 私は1人の子育て主婦ですが、自宅でアロマやベビーマッサージの教室、フィトテラピーサロン、生協の子育て広場の役員をしたり、梅田の赤十字献血ルームでハンドマッサージのボランティア活動をしています。

たかが主婦かもしれません。
でも 主婦だって社会とつながれるし 社会貢献だってできる!!
子育て主婦にも癒しの時間を持って欲しい。
子供たちに 生まれて来て良かった!と思ってもらえる世の中を目指したい。

そんな思いで いっぱいなのです。